[ DATE: 2009-07-20 ]向上したシールパフォーマンスのためのアラミドファブリック

向上したシールパフォーマンスのためのアラミドファブリック

OEMと新しいプロジェクトの詳細に取り組んで、難しい修理に関して挑戦する我々の傾向のに続いて、カルコは、当社の製品および対応産業機器の範囲を拡大する新たな生地とゴムを開発しました。
Viton + nomex (当社コードz490)

非常に高い温度と化学攻撃の場合、伝統的な布地(綿)はシールの弱い部分が被れるかもしれません。
これらの理由で、carcosealロータリーシャフトシールとcarcotex v-パッキングは、fkm viton + nomexで現在利用することができます。
nomexは、熱、火炎および化学的負荷に抵抗することができるアラミド繊維です。
ノーメックスは、デュポンから登録されたブランドです。

Nbr + kevlar (当社コードs890)

アプリケーションがシールから最も高い機械的性質を必要とする時には、ケブラー繊維は更なる強さを与えることができます。
典型的なアプリケーションであるcarcotexのVパッキングは、古い油圧プレスに取り付けられ、ラム面が悪い粗さと深いかき傷を示します。

カルコ社は、長いシール寿命を実現し、プレス刷新を先送りするためのカスタマイズされたソリューションを提供することができます。これらの解決策の一つは、NBR+kevlarでcarcotexです。
NBR+ケブラーは、優れた耐摩耗性を提供しています。ケブラーは研磨剤であり、新たなラムに傷を付ける可能性があるため、それは非常に悪い状態でラム表面に推奨されます。
HNBR+ケブラー(当社コードht790)は、リクエストに応じて利用可能です。 HNBRは、NBRよりも高い耐摩耗性を提供しています。

非導電性バイトン

カルコは、最近carcosealロータリーシャフトシールで潜水艦プロジェクトに関与していました。
顧客の主な要求は、充填材が電気的に非導電性でなければならないということでした。

カルコはイタリアの大学で試験した3ゴム化合物を有し、ケブラー繊維上のFKMバイトン(赤色)の特殊なタイプは、導電率の最も低いレベルを示しました。
カルコ社はお客様にテスト結果を提出し、シールの製作の認可を得ました。